高野山開山1200年祭

20150422-163519.jpg

20150422-163527.jpg
皆様のご協力の元長年計画していた1200年祭を見る為にお休みをいただきました。
お天気は気持ち良い位に深い霧(笑)
桜は堪能出来たからよしとしないと!
翌日は西国愛染巡り3,4番札所へ!
叔母から昨日話を聞いていて偶然毎月の護摩行が今日あるのを聞いて、是非一度見てきた方が良いとの事で朝から3番札所の鏑射寺へ!
お寺の住職が大阿闍梨の方でお堂に入らない程の人が…
山奥のお寺に多分200人はゆうにいました。
もう、かなりの高齢なんでいつ話を聞けなくなるかわからないとの事なんで!
一時間般若心経とお不動さんのご真言をひたすら復唱しましたが、他所ではまず見れない位のお焚き上げの炎の高さ((((;゚Д゚)))))))
久しぶりに正座で足の感覚がなくなりましたが、良い護摩行で心が少しは浄化されましたかね?

20150422-163852.jpg

20150422-163900.jpg

20150422-163910.jpg