石井のスペイン紀行②

 
二日目の朝は早いです。
と言うのは、前日、仲間の一人がなんとパスポートを紛失してしまったのです!
大事件!
警察や日本領事館等手続きにてんやわんや、
必要書類が日本だったり正確な情報が無かったり、
それでも仲間たちの知恵と行動力で午前中には帰るだけの仮パスポートが発行され、
一件落着、 皮肉なことに、無くしたパスポートが後で警察に届けられたのですが、
破棄するしかありませんでした・・・まー経験と言うことで、
この日夜の打ち合わせを前に、しばし観光、
rimg0149_r.jpg     rimg0191_r.jpg
サクラダファミリアやピカソ美術館、町のあらゆる所にある世界遺産等、
すべてが素晴らしく、見るものを圧倒します
rimg0257_r.jpg
古代から中世のヨーロッパの歴史が好きな私にはたまらない町の雰囲気は忘れられません!!
夜の打ち合わせは食事を兼ねてマリーナへ、
地中海の町バルセロナと言えば海の幸と言うことで海老やイカ、貝などの盛り合わせがドドーンと!
rimg0285_r.jpg
美味しかったけど凄い量だね、沢山余らせてしまいました。
どこかの本で量は少な目に、塩も少な目にって書いてあったけど、まさしくその通りでした。
rimg0283_r.jpg
レブロンに勉強に来ている若いオーストラリア人逹も加わり、大いに盛り上がりましたが、
やはりもう少し英会話が出来れば、もっと楽しめたかもです。
次回までには更に勉強を深めようと思いました。
あまりにも盛り沢山の2日目はあっという間に更けて行くのでした。