スペイン紀行12 最終回

山を下りてバルセロナに帰り付いたのは午後5時、
ディナーまでのわずかな時間をお土産などショッピングに当てることとなり、
絶対行った方が良いよと言われていた
「グエル公園」には行くことが出来ませんでした。
この事が私のバルセロナの置き土産です。

ヨーロッパに来たらブランド品を買おう位のミーハー根性で
ロエベ等のお店を駆け回り、
今回初参加のD氏にはよくお付き合いしていただきました。
有り難うね♪
貧弱な買い物勘を頼りに、
時間との戦いを征し、
なんとかギリギリで最後の晩餐に間に合いました。

ここに来てバル系のおつまみディナーが主だった中、
初めてのコース料理を美味しく頂き、
美味しいスペインワインを頂き、

rimg1200_r.jpg rimg1201_r.jpg rimg1204_r.jpg rimg1205_r.jpg
色々あったスペインでの出来事を話し、笑い、
こんな時間を過ごせるために、
異国の地で思いもしないような経験に出会うのかもしれない。

僕は前世ヨーロッパ人であったと思い込むほど好きなこの場所、
時差ぼけも収まり、
朝寝坊で朝シャンパンを逃した帰国の朝、
飛行機を待つロビーで有終の情にふける一時、

見逃したグエル公園を見に再びまた来るのだと心に誓い、
飛行機の窓からスペインの空を眺め続けるのでした。

rimg1222_r.jpg

石井 

END