六本木ヒルズ

今日はハリウッドビューティー専門学校のイベントで六本木ヒルズに参りました。
やや早く終わったので、明後日の花見用にワインを買いにエノティカに立ち寄りました。
ワイン選びは楽しいです。前回、マンダリンオリエンタルホテルでお店の新年会した時、
自信を持って選んだ、南フランスのワインがちょっと濃いとのスタッフの評価で、僕は好きだったのですが一般的にはグルナッシュ(ブドウの種類)はきついのかな~との反省を胸に、かなり考えました。
香り勝負のピノ・ノワールは野外の会には今一だしまして大人数の会には時間をかけて飲むピノ・ノワールは無し、
ボルドーはタンニンの良さが伝わらなければ、多分ただ苦いだけとレディースには言われそう。
そうなるとイタリアかスペイン、ニューワールド
スペインは家にあるので、久々トスカーナに目を付けました。
サンジョベーゼ(ブドウの種類)の酸味をメルロー(ブドウの種類)で程よく押さえたと言う店員の言葉と、畑を提供しているのがあのフェラガモであると言うミーハーな理由から、ピアンディノバと言うのを買いました。
そのあとどうしても一杯飲みたい私は、そこのティスティンググラスワインとチーズで一人ワインの世界に浸りました。
頂いたのはボルドー、ポイヤック(村の名前)の上等なやつで、かなり香りが良かったですね。
店の前のテラスでどうぞってめちやくちゃ寒いし!
こりゃー花見もヤバイぜ~、
お願いして店内の商談カウンターでワイン梱包しているねーちゃんの所で飲ましてもらいました。
きっとかなり迷惑だったと思います。
でも、やっぱりワインはわかる人と色々話ながら頂くのが楽しいですね。
たまにはふらっと寄りたいものです。

いしい