09’お花見

先週の日曜日の夜は毎年恒例SHAPEお花見大作戦!でした。

 

・・・特に“大作戦”的な事はなく、普通のお花見宴会ですけどね^^;

 

ここ数日のように暖かだったらよかったのですが~~

先週はまだ寒かったです。。。

そんな寒々しい中でもみなさん集まってましたよ~^^

今年の会場は云わずと知れた上野公園♪桜は五分咲きでしたが、

黒い空をバックに白に近いピンク色がふわっと浮き出た感じで

素敵でした。夜桜。。。LOVE(笑)

場所取りも大変だろうし人、人、人で疲れちゃうんだろうな~・・・

っと思いきや、日曜のせいもあり、

意外とすんなりと場所確保できたようです。

ca390121-hanami.JPG

パフォーマーもいろいろ見かけました。

その中でお侍の格好で弾き語りしてくれる男性に2曲ぐらい

歌ってもらいましたが、、、、、

下手です(笑) その程度で人前で恥ずかしくないの??ってぐらい(笑)

そのうえ観覧代?を入れてあげようとお侍が持っているカンカンに、

まーるいお金をチャリン♪皆で次々にチャリン。。。(多分軽い同情心から(笑))

そしてお侍がふてぶてしい顔で「今日、ここが一番渋いっす」

??? ?  意味わかりません・・・・。

つかさずオーナーが「じゃ、あとなに歌えるの?」

お侍「今日はもう終わり」捨て台詞のように言い放ち

仏頂面で消えていきました。すっごい態度で驚きです。

小銭じゃいけなかったようです^^;

なんなの!?ギターもろくに弾けもしなかったし歌だって聞き惚れる程でもなかったし。。

きっとこういう宴会などの席では酔っ払いが沢山居るので、

気前良くお札を貰えて、ちょっと勘違いしてしまっているんですね。

でも、その時私がお侍に出した¥100で世界中の恵まれない地域の子供達に

綺麗なお水を飲ませてあげられるのに、、、。

¥100で子供ひとりの40日分です。。只今AVEDA『アースデイ』募金週間です^^   

と話が相当それましたが、寒かったので3時間でオヒラキになりました~。、

でもそれなりに趣もあってとても楽しかったで~す!

来年も上野でやりましょう~~~♪

ca390102001.JPGca390102001.JPGca390102001.JPG

 

余談ですが、、食べ物はもちょっと豪勢にしましょう。。。(笑)

 

MOUE