石井のシンガポール紀行2

丁度良くホテルのそばにあった屋台村?で食材を物色してみると、

カニや海老、魚、貝と言った海産物メインで、

ほとんどが魚屋さん状態で陳列してあり、そこから選んで、

調理法をセレクトすると言った方法がシンガポールスタイル、

mini_rimg0219.jpg
手長海老をバーベキュースタイルで、ソ-スはチリソースで!!と言う具合で、

mini_rimg0227.jpg mini_rimg0223.jpg 

なかなか美味しく頂きました。
ちなみに写真の貝は、「蛤」と書いてありましたが、小さいです。

mini_rimg0228.jpg

中は赤貝みたいな感じで、美味しいのですが、

なんたってこの量で!!500円位なもんで、

開けるのもなかなかめんどくさいので、半分くらい残してしまいました。
ご当地ビールで前夜祭を楽しんだ我々は、

旅の疲れを癒すようにホテルのベッドに沈み込むように眠るのでした。
ちなみに、この屋台で僕はカメラを落としてしまい、壊してしまいました・・・・
今回のブログは写真が少なくなってしまいますがお許し下さい。