高野山Part3

奥の院でのお参りも終わりまして、もう一つのお参り場所に行く為に、また山道を30分程奥地に進みますと、立里(たてり)という場所があり、そこに荒神(こうじん)様が いらっしゃりまして、仕事の運気を上げてくださる所で、去年と同様にお参りしてきました。
男性の方々はお参りすると良い所らしいですよ!
ただ、山頂にあるので、階段を登るのが辛いです(笑) 一段一段の幅が広い上にその間にも細かい階段みたいな段差があるので、300段位はあるかもしれません(´Д`)
今回は霧とガスで景色が見れませんでしたが、お天気が良い時ですと、山々を見渡せるので気持ち良い場所です。 しかし、こんな山奥に500年も昔の人達はよく建てたなと思う位に凄い斜面の上に建てられております。
今回は写真が撮れずに残念でしたが、次回は写真を撮れる位に綺麗に晴れていて欲しいものですo(^-^)o
by朝日