不動尊巡り埼玉最後の2ヶ寺

長いお参り道中ですが、ついに埼玉巡礼が終わりまして、後は千葉県のみを残すだけになりましたo(^-^)o 今回は実家から初めて泊まりに来た、母親と叔母の三人で川越の川崎大師別院と成田山別院にお参りにいきました。 川越の川崎大師の中には、徳川家光の誕生した部屋や育った屋敷が江戸時代にここに家光が移築したらしく、このお寺の時の権力を感じました(´Д`)
今回は二つが近かったのもあり、お参りの後に三人で宿場街通りを見学してきました。
私は近代的な建物よりも昔の建物の方が好きなので、とても見応えがありましたo(^-^)o
その後、上野で開催しているチベット展を見る為に湯島の山福という鰻屋さんでお昼を食べました。 写真を撮っておけばよかったと後悔していますが、以前に叔父に連れていってもらった時に初めて鰻が美味しいと感じたお店だったのと、母親と叔母が鰻好きというのもあり行きました( ̄▽ ̄;) 溶ける程の柔らかい鰻で今回も三人共に大満足でした!!
今回は三人という事もありなかなか楽しい珍道中になりました。

朝日