ウィービングコンクール

さる20日に当店のスタッフの早坂君と霜鳥君の二人が出場しました。 どんな競技かといいますと、カラーリングで一色だけでは出せない、動きや艶や重さや軽さを出したい時に使う技法です。 30分という決められた時間の中でホイルに髪をのせながら薬をつけて折りたたんでいき、その正確性とホイルの綺麗さを競い合う種目なのですが、今年からなんと、実際の薬をつけるようになった為に、ムラなく染め上げてるかという項目が入った為に二人共開始前から凹みモード全開で競技に入ってました(笑)
しかし、始まると一生懸命に頑張っておりましたo(^-^)o
時間がどんどん過ぎていき、残り時間が僅かとなった時にも二人共にまだ終わっておらずに心配をしておりましたが、残念ながら霜鳥君が完成出来ず終わってしまいました(´~`;)
しかし、二人共次回のワインディングコンクールは頑張ってくれる事でしょう!

最後の写真は綺麗な人の作品でした。 朝日