アベダアースデー 早坂

アースデーやってきました!やはり天候が悪く途中雨がふっちゃいました

やられた

今日は予定を急遽変更して、ニンジンの間引きをしまさた。

どういうことかといいますと…ニンジンは成長過程の第一段階として種を蒔いてからは何本かと一緒に成長させないといけないそうです!
それはお互いを守り会い暖め会いながら成長するからです!

しかしある程度育つと、互いを傷めつけてしまうため一緒に育った周りのニンジンを抜いて一本の状態にしないといけないそうです!つまりこの作業を間引きというのです!

雨の関係で15分くらいしかできなかったのですが、土から直接取ったニンジンは無農薬の有機野菜なので直接食べても甘い!

土も汚染されてないのでとても安全です。

ちゃっかりお土産も頂きました!

1日頑張って参りました!
一緒に行った朝日さんはニンジンよりも雑草がとりたいと嘆いておりました!