実家の大阪に帰省中です!

日曜の夜に仕事が終わってからすぐに帰省しまして、大阪にてゆっくりと?(案の定カットはしています…)しています(笑)
東京にはいないクマゼミを見つけたんで載せておきます。 こやつがかなりうるさくて、声を聞くと帰ってきたのを実感します(-.-;)
次の写真は大阪平野を生駒山上から撮りました。 甥っ子を家に送る時に撮りましたが、この後、天然のキジの子供が何羽か車の前を横切り焦ってました。 めちゃくちゃ可愛いかったんで、車で轢かなくてよかったです(;´・`) 最後の写真はいつも見て下さる霊感のあるおばさまと滝谷不動にお参りに行かせていだだいた時に、桜の木の枝から生えたもみじを見つけ、すごく絵になる素材でしたので撮りましたo(^-^)o
枝を切り、そのまま和室に飾るとかっこよさげでしたが、それをしたら桜はすぐに枯れてしまいますからね(;´・`)
なんで、近所で見つけたのと、母親から貰ったもみじの苗木をなんとかカッコよくなるように育ててみますo(^-^)o

朝日