新潟研修旅行

10月17日の夜からスタッフのみんなで(マネージャー達は留守番でした・・)新潟に研修旅行に行きました。

 

 

何で新潟??

 

と言いますと我々ドライカットクラブという組織団体で全国にメンバーがいまして幅広く活動をしています。今回は新潟に活動を広めようという企画だったのです。

 

 

前日(夜11:30でした~!)入りした僕らは市内のビジネスホテルで軽く前夜祭をし、東京と新潟の気候を実感しながら眠りにつきました。 

 

 

 

 

 

 

いよいよ研修開始!まず1番目の講習は和尚様の話!?

 dscf0026.JPG     

和尚様の師弟関係の深イイお話。上下関係や日本の文化の温故知新など色々聞けました。

dscf0027.JPG

お話の後は一人一人に握手していただきました。

手に魂が宿ったせいか、鈴木さんのカットの手さばきも1.5倍速になりました(@_@;)

 

 

 

 

 

 

午後からはドライカット、カラー、ストレートパーマの3つの講習です。

mini_dscf0028.jpg   mini_dscf0029.jpg   mini_dscf0032.jpg

 カット、カラー、ストレートパーマどれも内容がこく、すぐにでもお客様にやってあげたいと思いながらSHAPEスタッフも一段とスキルアップしました。

mini_dscf0035.jpg    mini_dscf0033.jpg

モデルさんたちもかわいかったです(^^♪

 

と、内容のこいいい講習を見て初日の研修が終わりました。

 

 

 

 

 

 

mini_dscf0038.jpg

 

華鳳という素敵な旅館で温泉もサイコーです☆新潟では接客などでも有名な旅館です。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

ここから

 

 

 

 

 

 

 

またやってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

演芸大会!(^^)!

 美味しい食事とお酒に囲まれ、楽しく愉快に出し物を見ながら大いに酔いました(^^)

 

 

 

 

 

 

mini_dscf0069.jpg

そして演芸大会では3位!!!

 

やりましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

 内容はお店に来てご覧下さい。スタッフの意外な一面もご覧になれます。

 

 

 

 

 

 

という感じに温泉につかり日頃の疲れを取りながら1日目を終えました。