携帯から投稿

昨日オープンした日比谷のタニタ食堂に行きました。
朝から整理券を貰い、11時のオープンと同時に入店
♪( ´▽`)
注文したのは日替わり定食のサワラの梅肉添えです。
基本、野菜中心のメニューで、お味噌汁はお麩とほうれん草で、小鉢は2種類あり、ひとつは白菜とシジミを餡で絡ませているものと、もうひとつは胡瓜と人参とブロッコリーと卵(ほとんど白身のみ)を薄味のマヨネーズで味付けしたものでした。
基本的には全部、湯通ししてからの味付けみたいでしたが、
薄味により、素材の味がしっかりと出ていて美味しかったです。( ´ ▽ ` )ノ
サワラの梅肉添えはなかなかの絶品でしたよ
食事時間が20分かけて食べて下さいと書いてあり、備え付けのタイマーで測りましたが、頑張って遅く食べても10分位にて完食してしまい、普段の流し食いを反省…(-_-;)

食堂の中にある無料簡易ボディチェックも食事前にしてきましたが、結果はやや肥満気味…((((;゜Д゜)))))))
自転車乗り出したので、下半身の筋肉量はかなりあったのですが
左手の筋肉量が少ないと指摘を受けましたので、頑張って意識していきたいと思います。
しかし、なかなか楽しくご飯が食べれましたので、また、ひと月後辺りに測定がてら伺いたいと思いました。
薄味でもあれだけの満足感を感じる発見をすると、普段の自分の味付けの濃さに反省しますね(笑)