葛飾区産業フェア

組合のお仕事で、葛飾区産業フェアに行ってきました。
週末のイベントなので行ったことはありませんでしたが、なかなか興味深いものでした。
葛飾区にゆかりの深い産業を中心に、各種組合、商店街など様々な団体や会社が出展しています。
地元の小学生もクラス単位で見学に来ていて大変な盛り上がりでした。

美容組合のブースではくじ引きと、来月の美容まつりへのお誘いをさせて頂きました。

他のブースの中で、地元の四つ木に北星鉛筆なる鉛筆メーカーがあり、鉛筆を作る粕で作った粘土があったのでお土産に買っちゃいました。

リサイクルのブースでは、ゴミの分別ゲームをしていまして、与えられたゴミを分別するのですが、私は6品目中5品目の正解でした~

なかなか楽しいので行ってみて下さい。